
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Call of Duty

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)
Activision(World)
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-11-10




まさに映画 2010-01-10
どうしても吹き替えが嫌で輸入版の購入しました 臨場感が最高です 迷わず輸入版をお勧めします

このシリーズは北米版をやるべき 2010-01-09
そもそもアメリカのゲームだし、背景も国際的だし、日本語の字幕さえ見たら不自然の感じがする。
ゲーム自体はかなり優秀である。星5つ。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/30 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) |マイクロソフト

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-09-24




¥ 2,486ならお買い得かな? 2009-12-08
全てにおいて出来は良い感じなものの、メインストーリのボリュームの少なさと
マルチプレイの不便さが目立っていていろいろと惜しい作品だった本作。

衛星軌道からの降下は美しいですし、敵戦力がなかなかのものなので防衛戦や
敵陣の強行突破などは歯応えがあってかなりアドレナリンが放出されます。
自分は難易度レジェンドからプレイ開始したのですが
いろいろと理不尽すぎる理由や難易度で詰んでしまう事は一切無く、
レジェンドはHALO3と比べて難易度は下がってると感じました。しかし、
低難易度はもはや萎える程簡単でゲームとしての面白さが裂かれてる感じがしました。
なので個人的にプレイ開始はハードあるいはレジェンド開始を強くお勧めします。
ベースがHALO3なので全体的に品質は高いと思います。
価格の割には遊べますし
HALO3のマルチプレイマップも付いて来てお買い得ではないかと思いました。

不満点
・ストーリーが少々短くボリューム感に欠ける(初見で7時間程度でした)
・ファイアファイトは面白いがフレンドや最近遊んだプレイヤーしか
参加出来ない ので野良でふらりと参加出来ない
・AIがアホ(正直戦力としてカウントしてないのでアホでも構わないが)
 (ストーリー上重要なAIキャラは無敵なうえ弾数無制限なので非常に便利)

キャラクターの個人個人のストーリーをプレイ 2009-11-06
ヘイローファンではないですが、シリーズで一番新しい物をと思いプレイしました。 キャラクター個人個人のストーリーが何度も繰り返します。 主人公だけをプレイするのではなく、 部隊それぞれ一人一人のストーリーをプレイして終了、 プレイして終了の為、 ストーリーに入っていけない、熱中出来ないと言う事でしょうか。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/28 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】 |5pb.

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-02-26




かつてないジャンル・・・ 2009-12-07
すいません、自分もシュタインズ;ゲートから入った口です。
でも、シュタインズの前に、こちらを終わらせておこう、というわけで、
シュタゲ+カオヘを同時購入!さっそくプレイ・・・。

開始10分で鳥肌。
演出すげー、OPすげー。
どんどんと「はぁ!?」というかなんというか・・・・。
もうなんか、本当にいそうな感じです・・・・ギガロ(ry

Aパートは、理解できないところたくさんありましたが、それでもノリで
「おもしれー!」ってなりました。
ヒロイン固定ルートでは、思わず、「なるほど~」と頷いてしました。
(でも頼むから、もう少しスキップ機能早くしてくれぇ~ww)
まぁ根気よくやって、最後のblue skyであの曲が流れたときの達成感+余韻といったらもう・・・。

シュタゲの前にこっちにはまって、次はアニメを全て見て、シュタゲももちろん即効で終わらせました!

以前から興味はあったのですが、中々手を出せなくて・・・。
シュタゲのおかげで買うことが出来ました!+目茶目茶面白かったです!5pdさん!
シュタゲの次回作も楽しみにしています!
ですが、当分の間、(まだファンなりたてなのでw)このカオス・ヘッドと、
シュタインズ;ゲートから、抜け出せそうにありません!ww

シュタインズゲートを体験した人へ 2009-12-01
間違いない!
あなたが欲した欲望が確かに其処にある
ジャンルは違うがアナタの望んだ未来が確かに其処にあるはず

これは俺が望んだ妄想だ


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/27 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |ユービーアイ ソフト

アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2008-11-06




途中で飽きてしまった 2009-11-21
映像の美しさには度肝を抜かれました。
中東ってこんな感じなんだろうなぁ、という埃っぽさ、日差しの強さみたいなものを感じるリアリティがあります。
高いところからダイブするときなんか、ホントにヒヤッとするくらいの臨場感です。

ただ、ゲームとしては途中で飽きてしまいました。
やることが決まっているので、端から順番にミッションをこなしていく作業感に負けてしまいます。
これだけの世界を描けるんだから、もうちょっと楽しくできたんじゃないかなぁ。

アクションのジャンルだけに留まらない面白さ☆ 2009-11-06
このゲームのいいところは、ビューポイントに登ったときに見ることができるきれいな景色と、忠実に再現された『エルサレム』『アッカ』『ダマスカス』の町並みです。

私は基本的にアクションゲームはやらないのですが、基本的に登れない場所はないのではないか?と思うぐらい自由な壁の上り下りや、とてもスマートな暗殺アクション、さまざまなシーンで活躍する武器たちがあります。

これらの要素を駆使して暗殺対象者を暗殺、~帰還までをスムーズにできた時の感動は最高です。

やってみるとアクションのみのやらされるゲームというより、自分の好きな方法、好きなルート、自分なりの戦略で自分スタイルの『自分の意志でやるゲーム』だと思いました。

作業ゲーというレビューを見かけますが、私はそこまで単調すぎるとは思いませんでした。


アサシン クリード 日本語マニュアル付英語版

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/26 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】 |エレクトロニック・アーツ

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-11-19




オフ専レビュー。 2010-01-08
2からの初プレイでオフ専です。

みなさんのレビューにある通り、オンラインプレイ前提で作られてます。数あるメニューもオフは一つしか選べませんし、説明書もオンラインの説明が中心でした。オフ専の私でも楽しめるか不安でしたが、結果は購入して正解でした。

設定やストーリーは皆無に近く、ゾンビで溢れた街から4人で脱出するという内容です。ただ、この手のゲームにストーリーは必要ないかもしれません。下手なおつかいを強制されることも無いし、純粋に戦闘を楽しむ潔さに好感が持てます。繰り返し遊ぶなら尚更ストーリーは邪魔でしかないと思います。私は何度も行ったり来たりするおつかいゲームは嫌いなので(笑)

全5ステージですが、1ステージがかなり長く感じます。絶対無理って数のゾンビが全力で走ってくる様は、ただただ恐怖です。難易度はノーマルでも相当歯ごたえがありますが、エイムが良い意味でアバウトなので、弾が当たらずイライラすることも無いです。さすがにあれだけの数のゾンビ相手に、エイムがシビアだと絶対無理ですから(笑)

唯一残念なのが、銃を構えて狙うことが出来なかったこと。スコープが付いていれば覗けますが、それ以外の視点ズームはありませんでした。

エグいのが苦手な方にはオススメしません。撃てば腕や脚、頭はもちろん、内蔵が流れ落ちたり、骨や肉が剥き出しになります。ゾンビの撃たれたリアクションも相当な数が用意されていて驚きました。とにかくリアルです。

この手のゲームは単調になりがちですけど、細かい所まで非常に丁寧に作り込まれているので、オフ専の私ですら飽きません。常に絶対絶命を思わせる演出と、毎回ランダムに現れる敵の大群とアイテムの位置が素晴らしい。まさに死に物狂いで進む緊迫感は、このゲームが初めてです。無駄に戦う余力は無くても、アイテムがどこにあるか毎回違うので、部屋を調べて回るか、先に進むかという選択肢が絶妙です。ほとんどのドアが開けられるという所も、有りそうで今まで無かった斬新なシステム。

ドアを閉めて部屋に隠れたいですが…いつまたゾンビの大群がドアを破って侵入してくるか分からないので、とにかく進まなければいけない…そんなゲームです。

ますます映画的(^-^) 2010-01-08
前作ではプレイして最後のリザルトで初めてこのゲームは「映画」っていう設定なんだな…と分かった(取説等にはその辺、記載がないので…)のですが、今回はオープニングムービーからしてかなり映画を意識した造りでマジかっこいいです! また、B級ゾンビ(限定!)映画好きならば思わずニヤリとするような近接武器の追加も、まるで映画の登場人物になったみたいな気分にさせてくれます(クリケットバットなんかは良い意味で笑っちゃいました)。 前作以上に様々な有名・無名ゾンビ映画に対するオマージュが捧げられていて、制作者達も楽しんで作ってる感が伝わってきて好感が持てます。 ゲーム内容としては前作と同じ、ゾンビで溢れかえった街からの脱出なのですが、「ひたすら耐える」スタイルから「行動しなければ脱出出来ない」スタイルへと変わった為、ゾンビラッシュの真っ只中にその群れに飛び出して行かなきゃならない場面も増えました。 新特殊感染者の追加も相まって、「部屋の隅に固まって嵐が過ぎるのを待つ」のが難しくなり、難易度は確実に上がっていますが、よりスリリングな展開になりますね。追加要素は多岐に渡り、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所に見られ、本来なら星5つなのですが、あまりにバカな味方AIにイライラするので1つマイナス(>_


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/25 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション |D3PUBLISHER

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション
D3PUBLISHER
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-11-01




ハマりまくりました!! 2010-01-08
地球防衛軍は、3が初プレイでした。評価が高かったので、あまり期待せずに購入しましたが、これはスゴイです!!

バカでかいアリとか、クモとかがウジャウジャ湧いてきて、襲いかかってきます・・・!!
最初は、「う・・・うわぁ~~~~!!!た~すけて~」って感じで、ビビりまくりでしたが、少しずつ新しい武器が手に入ったり、ライフが増えたりして、どんどん戦えるようになってきます。

難易度を上げて、何度も挑戦出来るので、難易度に応じた武器入手の為に、ひたすら戦い続けています。かなり、ライフが上がりにくいのが残念ではありますが・・・。

難しい事を考えず、友達とかとワイワイ遊べるので、とても良いソフトだと思います。
早く続編をだしてくれ~~~!

爽快感が良いゲーム 2009-11-15
大量の敵がわらわら出てきて、それを倒すだけの単純なゲームですがそれでも
爽快感があり面白いです。
しかし前作と比べるとペイルウィングがなかったり、武器の種類、敵の種類、
マップ及びステージのバラエティーが少なくなり物足りなさを感じています。
成長要素としては武器の他にアーマーの耐久値がありますがこれを伸ばすのは
正直面倒な作業です。
悪い所をあげていますが大量の敵を蹴散らす爽快感はこのゲームならではです。
その爽快感の一つの要因として性能がありえない武器の存在が大きいです。
弾が壁を反射するアサルトライフル、連射できるロケットランチャー、
30発同時発射するグレネードランチャーなど、ありえない武器を使えるのがすごく爽快です。
私は40時間プレイして飽きましたが、オフラインで遊ばれる方ならとても
オススメできるゲームだと思います。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/24 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

BAYONETTA(ベヨネッタ) |セガ

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
セガ
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-10-29




画像は綺麗だけど… 2010-01-06
画像はとても綺麗です。天使の登場シーンなどにも迫力があります。
ですが、戦闘中にゲーム側の都合に合わせられてる感があり、勝利してもいまいち達成感がありません。
ベヨネッタの操作自体は楽しいですが、技も豊富なようで見た目が違うだけといった感じです。

初心者歓迎は嘘じゃない 2010-01-03
決して易しくはない。けれども先へ進めさせる道具は詰め込んである。
爽快、華麗でアグレッシブなACTゲーム。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/23 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-06-14




嫁もハマったゲーム 2010-01-02
噂通り文句なくおもしろい!!メインストーリーを追うも良し、生存者助けに専念するも良し、遊び方いろいろです。ちなみに横で観てた嫁が実績解除に夢中になって、その横で義妹が大爆笑していました(^-^)
誰がやっても観ても楽しめる傑作だと思っています!

正直・・・ 2009-12-27
面白いと聞いてプレイしてみたのですが、

何かこの洋ゲーらしい(実は和ゲーなんですねこれ) モッサリ感・・・合わないかもしれない・・・

そして意外と難しいこのゲーム・・・ダメかも・・・



あぁ・・・

おぉい!早く着いて来てよ・・ 

何やってるんだ・・・オバちゃん体力ないの!?

ゾンビ来るな来るな!

ああ・・・りんごりんご! りんごが・・・ここらへんに

あったあった! ほら食べて!

ほら!次は武器武器!モップ!早くもって! こっちこっち早く!!

ああもう!!早くこっちきて・・・

もう少し!もう少しだよ!!

よしよしよし!

助かったぁ!!

良かったなぁオバちゃん!!



あ、面白いかもしれない


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/21 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |ベセスダ・ソフトワークス

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-11-05




レベルにかなりの不満 2010-01-02
レベルが20までしか上がらない理由が分からない。 自分はシナリオの終わりとほぼどうじにレベルが20になり戦闘が苦痛になりました。 おまけに全体がスローモーションにできるV、A、T、Sが裏目にでて戦闘がさらに時間の無駄に思える。殺風景なマップを走り回って町やクエストを探すのもかなりめんどうです。 オブリビオンのように何百時間もプレイするには厳しい作りだと自分は思いました。 とはいえプレイ当初は世界で5本の指に入るRPGだと思いこんでしまっただけに終盤の落胆が大きかったので星3つです

まだ途中ですが書きます 2009-12-15
とにかく作り込みが凄いです。数多くの多彩なミッションや武器や装備品やアイテム、登場する全キャラから敵までフルボイス(完全日本語化)、美麗な廃墟や建物のグラフィック、リアルな物理計算など。スタートしてまず自分が操作するキャラクターを選びますが、人種から髪や目の色、骨格など自由に作ることができ、ここだけで長く遊べます(笑)次に誕生から大人になるまでのショートストーリーみたいなものが始まり(見るだけのムービーじゃなく自分で操作できます)、ついに地上に出て、やっと本編が始まる感じです。最初はどうしていいのか分からなかったり、システムに混乱したり、風景や戦闘に物足りなさを感じてしまいましたが、進めていく内に次第にシステムになれ、舞台やストーリーの規模が想像以上に大きくなり、評価の高さが納得できました。これからプレイする方、序盤だけの印象で気にいらなかったとしてもぜひ進めてみて下さい。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/20 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し) |D3PUBLISHER

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
D3PUBLISHER
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-08-27




次世代ギャルゲー 2009-12-23
3Dモデリングが非常に綺麗です(目がウルウルするところとか次世代を感じました)。
女の子も一通りの属性(ツンデレ、お嬢様、妹系、ボクっ子など)が揃っています。

女の子との会話はとても楽しい!
酔わせた時の喋り方が可愛らしくなるし、
さらに酔った状態で歌を歌わせると音程とかがめちゃくちゃになったりしますw
他人の持ち歌も歌ってくれるので、好きな女の子に色んな歌を歌ってもらうだけで楽しいです。
(歌ってる時パンチラも…)

ただ、攻略が一部非常に難しい女の子がいたり(攻略サイトなどを見ないとほぼ無理)、
来店して女の子を待つまでのロード時間が長かったり、
惜しい部分も多々あります。

あと、やっぱりDLC商法かぁ…wという感じですね。

気に入った! 2009-11-26
この手のゲームは久しぶりにプレイしたんですが良いですね!

確かにロードはややウザいですがそれを補って余りある魅力的なキャラ達。



是非フィギュア展開もしてほしい!!


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/18 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


