スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】 |マイクロソフト

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-07-30




迫力がハンパじゃない 2010-02-07
ホントにすごい! 遊園地とかにあるアトラクションに乗ってるみたいな感じでした! 自分はGOW1をプレイしておもしろかったので2を購入しました♪ 2のリミテッドエディションはけっこう豪華だと思います! 自分がかなり気に入ったのはディスクケースです! かなりかっこいいですよww GOW2ガチでおすすめします!! やらないとマヂで損だよ!

あと、角煮とハムどっちが好きですか?

オフ専ですが 2010-01-25
いや~、面白いですね。前作よりもかなり「漢臭い」です。(ホメ言葉ですw)
マーカス達の掛け合いも相変わらず面白いので文句なしです!!

前作同様、協力プレイも出来るので自分みたいなオフ専の人にもオススメします。

カバーアクション(って言うんでしょうか?)は私の知る限りギアーズでしか味わえないので新しいTPSがしたいって人にも手にとってもらいたいです。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
スポンサーサイト
  02/28 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ストークト |ラッセル

ストークトストークト
ラッセル
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-28




面白いんですが・・ 2010-02-09
一個目の山終えての感想を。
マップの山一つだけでも結構広くだいぶ滑ってて楽しいです、天候によって積雪が変わるので滑りやすかったり滑りにくくなったりと面白いです、まったりと自由にすべるのが好きな方にはいいと思います

しかし自分はなんですが文字がかろうじて読めるくらい小さいので
チャレンジがかなりしんどいですね、英語なうえに技などの説明不足すぎてかなりクリアするのに時間がかかり最初で挫折しそうな感じです、チャレンジは課題の技を 何度もその場でいろいろ技を出して同じ名前のを探して見つけてやる感じになってます、かなりスノーボードに詳しい方なら名前でわかるかもですが詳しくない方にはかなりしんどいかと思います 
skateなみにいろいろ説明がほしかったです。

値下げに感謝 2010-01-30
"登場ライダーが5人に減ったため値下げ"らしいのですがスノーボード初心者の自分にはあまり気にならず、普通にありがたいです。
ゲーム内容は[キャラ作成]→[チュートリアル]→[ミッション(?]って感じ
【良い点】
・マップの自由度
・キャラクターメイキング
・リアルで細かい音声

やっと日本語版が発売(しかも値下げ)されたという事でLive人口はボチボチですが日本人が多く、ラグ無しで快適です
フレンドさんを集めて練習会なんていいでしょうね。

良い点ばかり書きましたが、チュートリアルなどの説明の不親切さや、お手本のカメラワークの悪さなどで初心者にあまり優しくないという事で★4とさせてください。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/22 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) |セガ

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
セガ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-28




スタイリッシュ!! 2010-02-11
二週目後半までやった感想です。
良いところは戦闘が新しくトライエースならではのレベルよりプレイヤーの腕でほぼ無傷で倒すかリトライをしてぎりぎり倒すか別れる絶妙なバランスですね。システム理解すれば一週目は簡単だからアクション苦手な人でも全然余裕です。
個人的に少し残念だったのはクリア後やり込みがいつも三分の一以下、着せ替えで服はたくさんあるがスタイルが三種類(実質二種類)で少し物足りない感がある、敵の見た目がほぼ変わらないなどです。この辺は次回作あるなら個人的には是非改善してほしいです。それを差し引いても星5の出来で満足しました。以上長文失礼しました。

難易度は性格に依存? 2010-02-09
今はまだチャプター5ですが、久々のマイヒットです。いやあ、熟考できる戦闘はいいゲームですね。

さて、このゲーム。EOE。『アイテムは使うためにある』といった感じですね
私は基本的にRPGでアイテムは使わない主義です。いえ、使わないというより貯めたいんですね。換金アイテムとて売れないんです。
しかしEOEはアイテム使わないと無理。Ch2で身に染みました。機械にメタル弾を使った瞬間、あっさり勝てて拍子抜けしました。

つまり、アイテム使わないって事は、技や魔法を使わずに通常攻撃だけでクリアしようとするDQ、FFって事か!と思考を切替、EOEでの技はアイテム、MPは個数と考える事に。

結果、アイテムを惜しみなく使えば戦闘が楽になりました。もったいない精神だと戦闘がきついです。
まあ、まだ序盤なのでこれから先どうなるか…。


最後に、EOEを楽しめそうな人は…

□衣装替えが好きだ
□アクション映画よく観るよ
□新しい事が好き。
□グラは気にしない
□てか別にこんだけ綺麗なら十分□VP2の戦闘よかったです。
□やり込み要素はやり込むためにある



追記
チャプター5のヴァシュロンがいいですね。笑いました。長文、失礼しました。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/21 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) |5pb.

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-10-15




ギャルゲーと思うなかれ 2010-02-10
ギャルゲー・萌え・ツンデレ・メイド喫茶…いわゆる専門用語に関係無く生きてきたけど、あまりの高評価&宇宙好きなんで、勇気を振り絞って購入。

ここまでプレイヤーの心を揺さぶるゲームはそう無いです。
映画のバタフライエフェクトにSFを盛り込んだ上で日本人向けにし、情報量を膨大化した感じかな。

僕は泣き回数1回だけやったけど、涙腺への刺激は必須ですね。

他の人も語ってますがXBOXを持ってるなら、どんな嗜好性を持ってても試してほしい作品です。

個人的に小さい時によく見てた『冒険野郎マクガイバー』ネタが嬉しかったです。

卑怯だ 2010-02-08
めちゃくちゃビビりました。

めちゃくちゃ怯えました。

そしてめちゃくちゃ泣きました。

どの展開も反則的です(良い感動の意味で)。

あんな事されたら泣かずにはいられないです。

紅莉栖エンドとトゥルーエンドは「余命1ヶ月の花嫁」のラストに匹敵しますよ。

このことを周りのみんなと語りたいがXbox持ってる友達がいないので残念です。

普段アクションとかしかしない人でもXbox持ってるなら絶対買いです。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/15 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

デススマイルズ(通常版) |ケイブ

デススマイルズ(通常版)デススマイルズ(通常版)
ケイブ
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-04-23




可愛い名無しの超戦士 2009-11-22
カプコンのロストワールド(フォゴットンワールズ)を思い出しました^^
可愛い名無しの超戦士ですね^^

ケイブ初参戦にしては上出来かと・・ 2009-11-14
ケイブの家庭用機初参戦での移植にしては素晴らしいかと思います。
業務用は全然やったことはありませんが、
購入理由はずばり
『横スクロールの弾幕系が手持ちになかった』のと
『XBOXLIVEで配信されてたトレーララーみてキャラに惹かれた』のですが・・・
(^_^;)\(・_・) オイオイ
まだVer1.1はやってませんが取りあえず・・・
購入してメディアインストールしてやりましたが

「画質から処理落ちまですべて完全再現のアーケードモード」
「HDに書き下ろされてレベル選択制限のないXBOX360モード」
「使い魔まで操作できるVer1.1モード」
そして、XBOXLIVEを使ったハイスコアランキング&COOP対応とXBOX360の機能をうまく使ってると思います。
ただ・・あまりにも「アーケード版のドット比」にこだわりすぎたのか
『「アーケードモード」の画面サイズをオトメディウスGの「オリジナルモード」の様にズームした状態にしてくれれば』と少し残念な所もありますがそういう所で☆を一つ引いてます。
もっともスクリーン設定を「縦横とも150%拡大」にすれば問題はないんですが・・
それを差し引いてもいい仕事してると思います。
【怒首領蜂大往生ブラックレーベル】と比較するのは間違いだと思いますが
読み込みが凄く速くストレスを感じないのも素晴らしいです。
これなら『虫姫さまふたり』も期待できるなと確信しました。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/13 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ファイトナイト ラウンド4(英語版) |エレクトロニック・アーツ

ファイトナイト ラウンド4(英語版)ファイトナイト ラウンド4(英語版)
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-28




FIGHT NIGHT ROUND 4 2010-01-30
ゲームとしての面白さよりゲームとしての出来、というか仕様の方が目立つ。 日本語ローカライズ表記なしは大きな減点といえる。 (これだけ待たせておいて)グラフィックに関しては向上したというより(質)の変化であり前作の方が個人的に好ましい。 (線が細い、安っぽい、似ていない) 操作に関しては多少の変化があり戸惑ったが変えればいいので・・・。 細かい事だがバックステップ、サイドの動きが相変わらず遅い。というか全体的にモーションやインパクトの瞬間、演出や爽快感、とにかく前作と比べてあまりに見劣りする。 カウンターのスローシステムも結局はカウンター狙いばかりのボクシングになりがち。 これは厳しい言い方だが、駄作と言ってしまっていい。

最高!! 2010-01-29
ファイトナイトラウンド3の体験版にハマリ 3の製品を探したがどこにもなく諦めてました。そして待ちに待った4の発売!製品版は初めてですので最初は上手く操作出来ずにつまらないと思い売る事を考えてました。ですが頑張って慣れれば凄い面白いよ。今じゃ永久保存版へ決まり売りません。良いとこ 自分の顔をXboxライブビジョンで正確に作成出来る。自分はそのまんまでした。キャラが多い。しかもちゃんと個性的にしてある。画質が綺麗。レガシーモードが楽しい。悪いとこ パッケージと説明書のみ日本語で本編は英語で解りにくい。ダメージ表現が少し地味。3の方がダメージ表現少し派手であったような~ ですが総合的に見てかなり満足してます。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/12 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

バットマン アーカム・アサイラム |スクウェア・エニックス

バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
スクウェア・エニックス
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-14




ジンクスを打ち破った傑作 2010-02-02
コミックやアニメ、映画などを元にしたゲームというのは、そのほとんどが残念な出来のゲームであることが多いです。しかし、本作には当てはまりません。
最近のアクションゲームのような表示されるコマンドを押して華麗(な演出)なアクションなどはありません。攻撃・カウンター・回避・投げ技といった単純なアクションを組み合わせることで、流れるような、華麗なコンボを決めることができる、純粋なアクションゲームと言えます。

一方、ステルス要素もあります。これもまた、やることは単純ですが、ぶら下がり状態からの必殺(殺しはしませんが)、背後からこっそり必殺、爆弾を使った必殺や陽動、鍵爪めロープによる引き釣り落しなどバリエーション豊かなステルスアクションが楽しめます。

バットマンゲームとしては最高峰、純粋にアクションゲームとしてみても十分に楽しめる作品だと思います。少なくともバットマンファン(自分も含めて)は間違いなく楽しめます。

ゲームは最高です。しかし、他の方々も散々仰っているように、字幕が酷すぎます。キャラクターが結構早口なので、省略された文章になるのは理解できます。明らかに略しすぎな部分も多いですが、基本的に配慮としては良いと思います。それだけならまだ良いのですが、一番の問題は明らかな誤訳(多くは恐らく的外れな意訳。純粋な誤訳もあります)があるということです。同じスクエニ翻訳のCoD:MW2よりも間違いなく酷いです。クソ字幕と言ってもよいと思います。

とは言え、クソ字幕が付いた所でゲームの面白さは変わらないので、よっぽど翻訳が気になる人以外は、字幕を理由に購入を見送る必要は無いと思います。

ゲームは面白いが、、、 2010-02-01
他の方も書かれていますが、ゲームの中身は最高です。
しかしながら、字幕(翻訳)に愛情が感じられません。
ゲームの内容も90年代のアニメイテッドシリーズの延長の様に感じられますし、キャストもケビン・コンロイ、マーク・ハミルとアニメイテッドシリーズから起用されているため、翻訳はカートゥーンネットワークに委託した方が良かったのではないでしょうか?
そして、出きることならば玄田哲章さんと青野武さんを起用した吹替音声を入れてもらいたかったです。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/11 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) |フロム・ソフトウェア

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
フロム・ソフトウェア
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-01-29




バカッコイイ(ほめ言葉) 2009-12-11
「なぜNINJAが近未来の東京で活躍するんじゃい!」とかそういったツッコミ無用のNINJAアクションゲーム。
とにかくバカバカしいほどカッコイイ。
「これこそゲームだぜ!」と言わせるほど面白い。
QTEも、不自然に取り入れているわけではなく、「このゲームだからこそQTEを取り入れてもカッコよく見せれる!」ほど自然に取り入れられているから、抵抗はないですね。

NINJA BLADEみたいな突き抜けた設定のゲームがもっとたくさん出たら、かなり楽しいゲームライフをエンジョイできそう。
フロムさん!もう一度大統領を(レッツパアアァアアリィイイイイィイイ!!!

良質なバカゲー!!(褒め言葉) 2009-11-03
このゲームの面白さは、馬鹿馬鹿しいまでの過剰な演出にあります。このゲームの売りの一つ、QTE(クイックタイムイベント)は、要するに昔のLDゲームみたいなもので、その演出の基幹部分です。ロードが入るでもなく、ゲーム中に自然な流れで発生するので、テンポを崩す事もありません。
どー考えてもありえないだろう的なオーバーアクションから最後の「TODOME」への流れは、突っ込みどころ満載ですが、本人たちはいたって真面目というかシリアスなので、そのギャップが面白くて笑えます。これは漫画で言えば「キン肉マン」みたいなものでしょうか(余談ですが、キン肉マンも、親しみやすいように、作者がわざと突っ込みどころを増やしていたそうです)。

アクション部分もバランスが良く、ボタン連打ばかりでは進めませんが、ザコ敵が固すぎたり、複雑な操作を要求されたりというのは無いので、ストレスもなく爽快にサクサクと進みます。かといって簡単過ぎということも無く、それなりに覚えなくてはならない場面も多くありますが(主にボス戦)、工夫次第で何とかなります。又、チェックポイントが多く、死んでも直前からのやり直しになることが殆どです。

アクションゲームは得意でも苦手でもありませんが、「ニンジャガイデン」は難しすぎて挫折した経験があります。その自分にとって、難し過ぎず、簡単過ぎず、丁度良い按配の難易度でした。
グラフィックも360の性能を十分に活かしていて、特に人物の描写は細かい方だと思います。夜景も綺麗だし。

欠点もあります。チェックポイントこそ豊富ですが、チャプター途中でセーブすることが出来ないので、中断すると各チャプターの最初からやり直しとなります。一つのチャプターはクリアするのに20~50分程度でしょうか。
又、修正パッチの入手が出来ない場合、スコアが滅茶苦茶になるバグがあるそうです。

個人的には、つぼにはまって大当たりのゲームですが、あまり売れていないんでしょうかね。近所のショップでも安売りしてたり・・・。今の相場だったら絶対にお買い得だと思いますよ。
欠点もありますが、もっと多くの方に遊んでいただきたいとの意味も込めて、★5です。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/09 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

アバター THE GAME |ユービーアイ ソフト

アバター THE GAMEアバター THE GAME
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-07




アバター好き&アクション好きに!! 2010-01-09
映画「アバター」が大好きで、ナヴィが操れるということでこのゲームを買いました。UBI SOFTはアサシンクリードなどの名作を作っているゲーム会社なのでおもしろさは保証です!
アサシンクリードに似たかんじのシステムです。
依頼を受けてクリアしたら報酬ポイントもらえて武器などがもらえます。
シューティングのかんじはロストプラネットみたいなかんじです。
途中でスカイピープル側かナヴィ側か選べます。
いろんなタイプの人種からプレイキャラも選べますし、何よりステージが美しいです!!
まだゲーム前半ですが、とってもおもしろくてやめられません!!
ダイアホースやバンシーなどにも乗れますし、ナヴィを満喫できますよ!
アバター好きなら絶対損しません。
アバター好きじゃなくても楽しいはずです!!

映画を観たらほしくなりました。ナヴィ戦士ファンのための最高のキャラグッズ。 2010-01-09
映画を観たら無性に欲しくなりアジア版を購入。やはりナヴイでのプレイが最高に燃えます。グラもきれいで映画系のゲームとしては最高傑作でしょう。難易度も低いので映画の世界が物足りない人は買いでしょう。ロールプレイング的なアップグレードもできるので観た目も変化するので楽しいです。ただ純粋にゲームだけを楽しみたい人向けではないです。あくまで映画がメインであって、そのキャラクターグッズ的なとらえ方が一番良いのではないかと思います。キャラものとしては最高でしょう。特に映画のナヴイ戦士に惚れた人には最高の品だと思います。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/07 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |マイクロソフト

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-11-01




面白い 2009-10-10
これだけでもXBOX360を買ったかいがあった。
2も楽しみです。

遊べます。 2009-10-07
最近、XBOX360を買ったので、何のゲームをするか迷いましたが、皆さんのレビューを見てギアーズオブウォーを買いました。さすがに衝撃を受けましたね、最初は残虐な表現に戸惑いましたが、やっていくうちに楽しくてしょうがなくなりました。今はオンラインプレーで殺されまくってます。XBOX360で最初に買ったゲームがこれなので次のゲーム選びに困ります!2はもちろん買いますけどね。



さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/06 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。