
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Fallout 3(フォールアウト 3)

Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-12-03




これは・・・ 2010-02-04
合う人はとことんはまると思う。
合わないと雰囲気が暗くプレイしていて憂鬱になるかもしれないが。
サバイバルホラーが好きな自分にとって数年に一度の神ゲーだった。
バイオショックとちょっと雰囲気が似てるかな
バグ等については、110時間程度プレイしたがフリーズは2回 
使用しているエンジンの特徴なのか、たまに死体がピクピク動いたりするが
ホラー的に考えて問題ないというか、むしろ盛り上がるような
そんな細かいバグはちらほらある。
今のところ、ほとんど支障は感じないレベル。



これは素晴らしい 2010-02-02
以前、同社開発のオブリビオンにハマッていたので、
こちらもプレイしてみました。

システム的にはほぼオブリビオンを踏襲している感じです。
マップ表示などSF的な表示のためか、ちょっと見難いw
オブリビオンは背景が美しく、
ただ歩いているだけでも旅をしている気分が味わえましたが、
フォールアウト3の文明の滅んだ世界は、どこもかしこも廃墟で、
腐った犬(放射能でおかしくなってる)や、北斗の拳の敵みたいなのに
襲われるので、常に緊張感を持って探索することになりますw
気がついたらお尻を咬まれていることも多々ありますw
この廃退感が素晴らしく表現されていて、道徳も通用しません。

まだ序盤でメガトンの周りをウロウロしていますが、
PS3版のレビューで書かれているようなフリーズは発生していません。
買うならXBOX版がオススメです。



さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/28 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 |スクウェア・エニックス

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
スクウェア・エニックス
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-12-10




お好きな方をどうぞ 2010-01-31
・英語が分かる
・オリジナルの臨場感を味わいたい
・翻訳サイトを見ながらプレイする根気がある
・空港テロのミッションで一般市民を撃ちたい
なら英語版。

・そのままストーリーに入り込みたい
・誤訳を許容orウェブで脳内補完できる
なら日本語版。

FPSは初プレイで敷居が高いと思っていましたが、このゲームはオートサイティング(銃のサイトを覗き込む視点になると、自動で近くの敵に照準が合う)なのでそれほどではありませんでした。
自分はリクルート(最低難易度)で特に行き詰まるところも無くキャンペーン(ストーリーモード)をクリアできました。
これから難易度を上げていき、自身がついたらオンラインに参戦しようかと思います。
音楽・演出が大迫力で、画面から目が離せないです。最近はこれしかやってません。

いいと思います。 2010-01-29
ニコニコ動画が生放送しているものです。
言語に関しては人それぞれでしょう。
特段な思い入れがなければ日本語版でも充分雰囲気を味わえます。
結論から言えば、音声・字幕の切り替えがあれば不満が出なかったのでは?
キャンペーンは映画のような臨場感はさすがと思えるほどドキドキします。
死んで覚えるゲームなのでやればやるほど、攻略法が目に見えて理解できるようになります。
マルチはまーバランス崩れまくりです。
後から参入した人ほど大きく不利になる設定で、最初はボッコボコにされます。
それを乗り越えればある程度楽しめるかな。なかよいフレンドがいればチームを組んで外人に挑むのも楽しい。
しかしキャンパーとデュアルショットガンはいただけない。
スペシャルオプスはコープでやると楽しさが数倍アップ。
豊富なミッションをフレンドと協力し、助け合いながらクリアしていくのはなんとも楽しい。
総じて不満点は多々あるが、FPS好きまたはやってみたいという方にもおすすめできるゲームには違いありません。
これらの不満点を改良すれば、次回作は神ゲーになるステータスを持ったゲームと言えるでしょう。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/24 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-08-27




素晴らしい! 2010-02-02
グラフィックが今までに比べて半端なく綺麗になった!
市民もまったく同じ人が歩いてるなんて現象はなく、しぐさなども
とても人間臭さがでていてグレイト★主人公はちょっとおじさんだが
個人的にはとても気に入っている。スーツ系を着せればチョイ悪になるし
殺し屋の雰囲気がただよいます。 車もとてもかっこいいです。個人的には
SuparGTが好きです。私の好きなアストン・マーチンDB9によく似ています(顔が)

ただ悪いところも、
@買える物件がない
Bこれは個人的な意見だが、ストーリーが多分今までで一番暗い。

しかし、
グラフィックが綺麗になったことや
いろんなことがリアルになったため、やりこみたい意欲がでてくる
車でのドライブも楽しい。よく言われる「主人公の動きがモッサリ」は
私はまったく気にならなかった。

次回作が楽しみでしかたない。

操作性がなぁ 2010-01-23
ストーリーやミッション、登場人物の会話などがとても面白い。
しかし残念なのが、シリーズ中最も操作性が悪くなっている点。
いちいちもたつく動作、とくに銃撃戦中に壁に張り付く動作の操作が難しく、
自分の意思と違う方向に動くことが多かったです。
このようなアクションで、動作にストレスを感じるとあまりゲーム自体に手が伸びなってしまいます。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/11 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング |コードマスターズ

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジングオペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング
コードマスターズ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-14




もっと辛口にして欲しい 2010-02-07
先日、ハードクリアしました。もっとハードにしても良かったのではないかと思います。

・100m前後から当たり始める敵の射撃を200mから300mでも当てて欲しい。
 こちら側は当てることが出来るので。プレイヤーに遠慮する必要は無い。
・もっと敵を敏感にして欲しい。まだぬるい。囲まれてボコボコにされたい。
・包帯で血が止まるのは良いが、注射で回復をやめて欲しい。もっと絶望感を味わいたい。
 怪我回復なしにして欲しい。

次回作はハードよりもワンランク上のモードを搭載してくれるとありがたいです。

家庭用機ではPC版に比べてかなり劣りますが初代GRが旧xboxで販売されています。それと比べると
AIの進化に驚かされます。自分で遮蔽物に移動するなんて考えられないwグレネード投げるなんて
びっくりw命令してないのに対戦車ロケットぶっ放すなんて感心しました。PC版GRAWも考えて動き
ますがこっちの方が優秀です。

シム系のFPSは売れないのでなかなか出ません。それでも出してくれたので無条件に満点です。
次はもっと尖がった作品に期待します。



超リアル! 2010-02-07
オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジングは本当にリアルです。
とにかくこと細かく描写されていてやりがいは満点!
とくにフレンドとの協力ミッションは楽しいですよ。
逆にこのリアルさがストレスを感じる方もいると思いますがはまると面白いです。
米粒並の敵・あまり言うことの聞かない仲間達を操って長い距離を走らせるなんて
ちょっと変わったFPSだと思います。
某FPSゲームと比べてしまいますが別ジャンルだと思ってプレイしてみてください。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/09 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱) |マイクロソフト

Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-05-21




日本にはなかなかないですね 2010-02-08
なかなかプレイ時間がとれず、1年ちかくかけてやっと終わりました。
いやいや面白かったです。
1年近くかけても続けられたのが私自身としては「面白い!」ということになるでしょう。
まず、世界観とゲームプレイのテンポが、近年の日本のゲームにはなかなか見られないタイプです。
壮大な世界観は、大人のテイストで、なんでもかんでもイケメン&アイドル女子系のキャラが登場して、
奇をてらうような演出ばかりを考えているような日本のゲームとは、「質感」が違います。
そして、惑星に降りて満天の星空の下、何もない地表を淡々と進んでいるのが妙に気持ちイイ! 
やたらイベントが発生しなくても気持ちイイ!と思えてくるのです。
アイテムの管理がしづらいことや、MAKOがパワーアップしないなど、
残念なところもありますが、ストーリーの面白さ、会話の豊富さ、究極の選択場面、
音楽などなど、おすすめできる多くの内容がそれを勝ります。

逆に日本であまり売れなかったということもわかります。
地味にみえますよね。
しかしながら、こういったゲームは海外での評価も参考にしてみてください。

自分はあまりRPGをやらないのですが 2010-01-26
このゲームはかなりはまりました笑。会話の選択で主人公の性格、その他いろいろな可能性には驚きました!。あまり話してしまうとネタばれするねで書きませんが、自分は楽しめました。ボーナスディスクはメイキング映像、追加コンテンツゲーマーアイコン、テーマとかなりお得な感じです!安いのでちょっとでもやってみたいと思ったら買った方がいいと思いますよ!


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/04 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

WWE 2010 Smackdown vs Raw |THQジャパン

WWE 2010 Smackdown vs RawWWE 2010 Smackdown vs Raw
THQジャパン
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-28




本当に最高・・・(涙) 2010-02-02
エキプロ→SVRシリーズの2008までプレイしていました。
2008が酷かったので正直あまり期待していませんでしたが
まさかここまで進化するとは思いませんでした。ビックリ!!
今回はクリエイトが豊富でやってて全然飽きませんよ。
技もしっかりと増えています。読み込みもいい感じ。
作ったスーパースターはオンラインにアップロード可能。
もちろん相手が作ったデータもダウンロードできますよ!
初めての方でもスパーリングが好きなだけできるので
好きなだけ練習してくださいw

最後に私言。
パッケージのエッジ様の不適な笑顔が頭に焼きつく~!!


最高。 2010-02-01
ここ3年ほど出来が悪かったですが今回は最高です。特に去年がひどかったのでうれしいです。グラは最高。ムーブメントも本物のようです。ランディオートンもかっこよかったのでご機嫌です。ストーリーモード楽しすぎです。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/02 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


