
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メトロ2033 |スパイク

メトロ2033メトロ2033
スパイク
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-05-13




究極の、「退廃ホラーFPS」 2010-05-13
単なるFPSと思う事なかれ、これはFPSというジャンルよりは
「ホラーゲーム」に近いです。

突如襲いかかってくる敵の恐怖、ガスマスクの次第に曇っていく画面、
そして切れそうになってくるろ過フィルター、徐々に早くなる呼吸音、
弾丸が足りなくなり武器を変えざるを得なくなる恐怖、即死トラップの数々、
ライトをつけたいがつけると敵に見つかるが故暗い通路を息を殺して
進む恐怖、不気味極まりない敵の造形・・・

「廃墟を散策したい」「廃墟が好きだ」という方はビジュアルだけで
まず気に入ると思います。基本一本道ですが、途中で色々な街に立ち寄って
弾薬の補給や武器の入手があるので、CoDのように終始延々とドンパチしている
だけと言う訳ではありません。まるで「原作を回想している」ような雰囲気が
この作品の良い所かと思います。

この作品の大きな見どころは三つ、「退廃した世界」「そこに暮らす人々と
クリーチャーの描写」そして最後に「圧倒的なまでの恐怖」です。
海外レビューで「敵のAIが馬鹿だ」などと言われたりでしたが、自分は
そこまで気になりませんでしたし、何よりそれを圧倒的に上回るまでの
恐怖と、荒廃しきった2033年を妥協なく描ききった製作陣に称賛の言葉を贈りたいです。
FPS初心者には操作が難しくとっつきにくいかも知れませんが、
廃墟好き・ホラーゲー好きな方には自信をもってお勧めできる一本です。


世界感がかなりリアル 2010-05-12
北米版のレビューみたら結構不評でしたが、僕はかなり面白いと思います!!世界感もリアルだし、演出もよい!弾薬は、通貨の変わりだから、やたら無駄にできないし、ガスマスクのフィルター残量を気にしながら進まなくてはいけないなど現実さながらでグッド!暗闇をライトだけで冒険するのは緊張感がたまらなくて、ドキドキものです!ホラーサバイバルって感じかな!僕的には、好評価です!


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  05/31 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) |カプコン

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
カプコン
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-28




続編ハイパーストリートファイターWを・・・。 2010-05-12
最高の格ゲーに出会いました。ぜひとも続編を出してください。そしてウルコン選択をなくしてください。

スト2復活組だけど厳しい 2010-05-10
自分は2D格闘はスト2以来で途中でバーチャ 鉄拳を少しやっていました
スト4は、最近の2D格闘より敷居が低そうだし、懐かしさもあり購入しました
グラフィックなどは3Dのキャラが2Dのように表示されウルコンなどの時にはアングル
がかわり凄くよいです 
対戦ゲームとしての感想は、難しい!みんなうますぎに尽きます><
まずセービングアタックの使いどころの難しさ、でもこれはアクセントとして
有りだと思います
どうしてもなじめないのが当て投げという、スト2では禁止だった行為が
みんな普通にやってきます。はじめ使ってこなくても負けそうになると
やたら狙ってく来る人なんかは、自分でも汚いとは思いつつやってそうです
しかしちゃんと対策があるので、ハメではないんですが、常にそれを意識して
戦うのは結構やりこまないと、対応できなそうです
目押しコンボが異常に難しいです、コンボによって繋ぎやすいのもあるみたいですが
正直これを極めようという気にはなれない難易度です
よくできたゲームだと思いますが、敷居は高いです
新参でも軽くフレンド楽しだり、やりこむつもりならでも買ってみてもいいでしょう
しかしランクマッチはきついですよ
まあなんだかんだプレイしてますが、楽しんでるのかストレスためてるのか
わからない感じです^^:





さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  05/20 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

スプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付き |ユービーアイ ソフト

スプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付きスプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付き
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-28




ピースウォーカーの後にプレイ 2010-05-13
Xbox360とPSPを比べるのも変ですが、操作関係その他においてスプセルの遊びやすさに感心。
最初は慣れずにやられまくりでしたが、慣れてくると気持ち良いプレイが出来て、敵の後ろにコッソリ近付き倒すのが快感になります。まだクリアしてませんが買って大満足です。

また顔が変わりましたね 2010-05-12
 今回は見つかるのが前提のようなシステム
「ラスト ノウン ポジション」(以下 幻と省略)が導入され、今までとまた違ったかくれんぼが楽しめます。
初期作品にあったスプリットジャンプは復活ならずでしたが、最近のTPSに導入されている
カバーアクションが導入されて、物陰から物陰への移動が少し高速になった。

 いつもに増してキャラの質感がすばらしい。
若干操作上やりにくい場所があるのはご愛嬌。
>ドアとスイッチが近いと照準合わせが必要(キャラの向きで対象が定まらない)

・敵AI
 いつもどおりにできてるのだけど、幻みてる敵の動きが思い通りというか
もっと遠くから存在確認できるだろう・・・と (本当にその場まで行って確認する
プレイヤー側としてはニヤニヤというか作戦通りになりやすい (不意に発見されたりしてなければ)

・銃撃戦
初期作品になるほど銃撃戦は不利なもので、見つからないのが基本だったが
敵を「マーク」してボタンひとつで即死。このシステム導入で楽になった。
背後からの接近をミスったり不意な事故が起きたときにリカバリーできるので
「あー、見つかった」で終わりにならない。
ヘッドショットも当てやすく銃を使うとあっさり突破できる。(ハンドガン弾無限だし)
サブマシンガン・ライフルの存在理由がなくなるほどハンドガンが使いやすい。

・格闘
シリーズ2番目に格闘で突っ切れる予感。走って背後から接近しても間に合う。
距離によっては正面からでも間に合う。
スライディングで足を刈って殴ったり、正面から背面へ滑り込んだりとやりたい放題。
 といっても撃たれたら瀕死か他界。

・協力プレイ
わざわざマルチ用のストーリー作ってくれるところが良い。
また単発ミッションのような遊びやすいモードがあるのも良い。
対戦はしてませんが、協力プレイはかなり良い。

 とりあえずストーリーを始めるとアナゴさんの声とともに始まりアナゴさんで締める。
やってくれた。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  05/13 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】 |エレクトロニック・アーツ

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-11-19





すげーよ 2010-02-08
すげーよとにかくゾンビ出すぎ
もうちょいリアルだったらな…

まあ買って損はしないので安心を!
ゾンビ大好き




買ってよかった 2010-01-25
前作からのファンです。

前作同様、ただゾンビを倒して前に進むだけという内容で非常に単調で、「1」との違いはただ単にステージが更新されたことと、使えない武器が少し増えた程度です。

持てる武器はメインの銃器と、サブの接近戦武器それぞれ1つずつで、サブは使わなくてもクリアできます。サブはゾンビを豪快に首ちょんぱしたい時に使用するだけです。(豪快な倒し方ができるところがこのゲームのいいところでもあるのですが)

個人的な要望としては、
@もっとステージ数を増やして欲しい。(10ステージくらい)
A武器について、メイン・サブそれぞれ1つずつではなく、もっとたくさん持てるようにして欲しい。(その方がいろんな武器でゾンビを倒せて楽しいので)
Bミッションのようなものを設けて、もう少しゲーム性を持たせて欲しい。(単調すぎて一度クリアすると、もう一度プレイする気になれない)
です。

総合的に、ゾンビに支配された絶望的な世界観が、ゾンビ映画ファンとしては非常に好きです。私が高い評価を付けているのも、この点が大部分を占めています。

ちなみに、オンラインでなく1プレイでも十分楽しめます。



さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  05/10 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


