
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) |5pb.

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-03-25




前作のプレイがあるかないかで楽しさが違う 2010-05-08
「これ面白いよ」と連れから言われて前作と一緒に購入。
前作を全実績解除後にプレイしました。
こちらも全実績解除したので感想を…。(他の方の書き込みと似たような事もあります。)
・前作を未全実績解除でプレイすると前作の話で相当のネタバレ(CGも含めて)。
・前作と比べると話が短い為、短時間でクリアが出来てしまう。
・スキップの速さが前作と比べると速さが異常。
・シリアスな話はかなり控えめ(前作プレイの方はご存知ですか、未プレイ方は人によって七海ルートで嫌な画面があります)
・前作では無かったクイックセーブがあります。(やはりあると便利です。前作みたいに選択ミスって即ゲームオーバー…は、きつかった。今回は無いのでご安心を)
・前作にあった各キャラクリア後に流れるエンディング曲は無く、あやせと星来以外は流れる曲は同じです。
前作未プレイでもキャラ達が多少あらすじを教えてくれて面白いゲームですが、前作のプレイの有無で「面白さ」が全然違います。(特に優愛!!)
続編→前作をプレイすると精神的にひどい目にあいます。
初めてCHAOS;HEADをプレイした自分がここまでハマるほど面白いゲームです。是非とも前作と一緒にオススメしたいゲームです。

P.S 全実績解除するとゲーマーアイコンでエリンが手に入ります。

カオスヘッドのファンならば 2010-04-26
カオスヘッドのファンならば、ぜひとも買うべきです!
僕の場合は、七海・梨深が好きなので、CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を予約で買いました。
キャラクターは、西条タクミ(主人公) 西条七海 咲畑梨深 他4人と、Chu Chuできます。
もちろん前作同様妄想トリガー爆発です!
でも、残念なことに1シナリオが短いです。といっても、「えっ、こんだけ?」と言う感じではないです。 カオスヘッド ノアよりは、短いです。
※前回は、「Z」判定でしたが、今回のは、「C」判定なのでほぼ誰でも買えます。
今回は、残酷性の無い明るい恋愛ゲームですので、前回のようにグロい所は、一切ありません。
前回のをやったことが無い人は、ぜひともCHAOS;HEAD NOAHをPLAYしてから購入してください。でないと、内容についていけません。
みなさん、ぜひともCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を購入してください。
                      購入しますよね。
                      購入するに決まってる。
                      購入しないなんて言わせない。
                      購入しなくちゃおかしい。
                      購入するよね。
                      購 入 す る よ ね?
というわけで、購入をオススメします。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/21 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ニーア ゲシュタルト(特典なし) |スクウェア・エニックス

ニーア ゲシュタルト(特典なし)ニーア ゲシュタルト(特典なし)
スクウェア・エニックス
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22




これが5年間望まれてる系統かな? 2010-05-09
沢山の人が書いていますが
とりあえずグラフィックスは100点満点で言うなら45点ぐらいです。
100点が現行世代機のトップクラスだとすれば。
ただ場面場面「おぉ」と思うような光の使い方などもあって
体感するって意味ではなかなか綺麗な場面も。

と言うのは割りとどうでもよくて
海外のレビューなんかでも「ごちゃ混ぜ」みたいな評が多いと思いますけども
パっと見が奇抜な(部分、シーンがある)だけで、中身はSFCから続くオーソドックスなARPGかなと感じました。
避ける、攻撃、魔法で攻撃!ちょっと謎解き、アイテムドロップ、回復、街から街へ、Lv制、仲間も居る、武器がある(防具はないです)。

これだよ、こういう「フツーの」国産RPG待ってたんだよ!と、僕は感じました。
細かい部分、例えば攻撃の辺り判定やら、オブジェクトの当たり判定であるとか「粗いねぇ」と感じる部分は多いですが
国産ゲーム、国内市場の苦しい今、こういう「フツーの」ARPGを出してくれたのは凄くうれしいですね。

純粋にゲームとして「ここが!」ってのは魔法ですね。ほんと魔法に尽きます。
これ、かなーり快感。世界観やキャラ設定でやや間口は狭い感じですが、ゲーム自体はかなり幅広い人が楽しめる内容だと思います。

RPGプレイしたな、という気分にさせてくれるゲーム 2010-05-08
全体的に王道な構成になっているが
スパイスの効いたテキストからか、どこか奇妙な世界にも感じる不思議なゲーム。

クセのある仲間達は探索、戦闘中など様々な場面で話しかけてきて、しかも皮肉っぽい台詞が多くニヤりとする。
情感溢れる音楽は要所の重要な場面で効果的に使われていて非常に印象に残る。
戦闘はシンプルで、攻撃、防御、回避、魔法を駆使し、ワラワラと群がる雑魚敵達をなぎ倒していくのは爽快感がある。

触っていて割と好印象を受けるが、作り込み不足なところもある。
マップの数自体が少なく同じ場所を何度も往復することが多いので、「またここか」と思うこともしばしば。
敵の種類もあまり用意されていないので後半になるほど使い回しを感じざるを得ない作りになっている。

しかし致命的な欠陥も無いので総合的には十分遊べるゲーム。
あとは世界観やキャラが合うかどうか。暴言を吐きまくる下着姿のフタナリ娘が仲間とか、そういうのにピンとくる人は是非。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/18 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付き |5pb.

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付きケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付き
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22




ゲームは★5だがSTG入門向けではない 2010-05-03
他のCAVEシューティングの移植のような低難易度モードやチュートリアルが無い、
初回はクレジット制限でコンテニュー二人プレイが出来ないなど、
ライトプレイヤーに対する配慮が足りないと感じました。
ただでさえ弾幕STGは敷居が高いゲームなので、これらは特に痛いです。


単純明快かつ奥が深いロックショットの撃ち込み感、
一見無理ゲーのようで攻略すれば糸口が見える個性豊かな弾幕など、
良質なゲームだけに新規STGプレイヤーの開拓に活用し難いのは残念なところです。
STGファンや高難易度アクションに抵抗の無い方には是非プレイして頂きたい作品かと思います。

楽しいです 2010-05-02
アーケードはプレイした事が無いのですが、
ケイブ作品の中でかなり面白い方だと思う。
特にXモードのギリギリで避けつつ赤い敵を倒して弾を消していくのがアツイ。
避けつつ近づき倒すというのが緊張感が有って良いですね。

大往生は残念な完成度でしたが、ケツイは良い出来栄えです。
ただ、作品自体は少し前の物なのでグラフィックに期待していると拍子抜けかも。

欲を言えば高解像度モードが欲しかったが、ケイブの移植ではない為、仕方ないのかな。
一応フィルタのかかり具合などは何種類か選べるので、
綺麗に写すことは出来るといえば出来るが、細部がボケて表示されてしまう。
その為星を減らしました。

限定版のサントラですが大往生の曲も収録されているのでお得だと思う。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/06 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

スーパーストリートファイターIV(通常版) |カプコン

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
カプコン
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-28




続編ハイパーストリートファイターWを・・・。 2010-05-12
最高の格ゲーに出会いました。ぜひとも続編を出してください。そしてウルコン選択をなくしてください。

スト2復活組だけど厳しい 2010-05-10
自分は2D格闘はスト2以来で途中でバーチャ 鉄拳を少しやっていました
スト4は、最近の2D格闘より敷居が低そうだし、懐かしさもあり購入しました
グラフィックなどは3Dのキャラが2Dのように表示されウルコンなどの時にはアングル
がかわり凄くよいです 
対戦ゲームとしての感想は、難しい!みんなうますぎに尽きます><
まずセービングアタックの使いどころの難しさ、でもこれはアクセントとして
有りだと思います
どうしてもなじめないのが当て投げという、スト2では禁止だった行為が
みんな普通にやってきます。はじめ使ってこなくても負けそうになると
やたら狙ってく来る人なんかは、自分でも汚いとは思いつつやってそうです
しかしちゃんと対策があるので、ハメではないんですが、常にそれを意識して
戦うのは結構やりこまないと、対応できなそうです
目押しコンボが異常に難しいです、コンボによって繋ぎやすいのもあるみたいですが
正直これを極めようという気にはなれない難易度です
よくできたゲームだと思いますが、敷居は高いです
新参でも軽くフレンド楽しだり、やりこむつもりならでも買ってみてもいいでしょう
しかしランクマッチはきついですよ
まあなんだかんだプレイしてますが、楽しんでるのかストレスためてるのか
わからない感じです^^:



さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/05 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き |ケイブ

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付きデススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き
ケイブ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-05-27




最高~ 2010-05-07
じぇんじぇん予約できません・・・

転売屋さんはカスばっかりやなぁ

お前らからは絶対買わん!

田舎だからなのでしょうか? 2010-04-30
今朝(四月三十日)地元の量販店に行ったら予約が可能でしたので予約して来ました。田舎だから可能なのかなと思いましたが プレステ3のスパスト4限定版は何処も品切れで 違った意味で 田舎だからかなとも思いました。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/02 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

The Elder Scrolls IV

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year EditionThe Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
ベセスダ・ソフトワークス
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22




やはりオブリはオブリ 2010-05-10
無印オブリビオンは100時間以上プレイしました。
今作にデータ引継ぎ出来ないのは残念ですが、
キャラの性別を変えたりして、また1から楽しんでます。

基本的には無印オブリと同じです。
他のレビューに読込みが遅いとありますが、
HDDにインストールしてやってみた感じでは無印と大差ありません。
字幕の背景が暗転するように変更され、文字は格段に見やすくなってます。
できれば本の文字も読みやすくして欲しかったです。

今回追加されたシヴァリング・アイルズにはいつでも行けます。
街で門の話を聞くと地図にマーカーが示されるので、迷うこともありません。
私はレベル1でさっそく行ってみました(笑)
極彩色な景色(特に夜)、新しい敵に新しい装備。
道端に生えている植物まで新アイテムになっています。
これから始まる新しい冒険に胸躍ること請け合いです。


Fallout3と比べて 2010-05-09
Fallout3にハマりまくって、やっと一段落したのでこの同じ会社のこのゲーム買ってみた
最初、Fallout3よりも敷居の高さを感じた
成長システムもわかりにくいし、ジャンプなどの挙動もなんか変
なんかパッとしないなと思ってダラダラとフィールドを探索してたんだけど、いつの間にか『コレいいかも』と思ってる自分がいた
荒廃した都市や荒れ地を舞台にしたFallout3と違って、こちらは緑溢れる大自然
夜空を見上げれば当然星々も瞬いている(Fallout3は核戦争後の世界で空気濁ってるから星あんま見えない)
常に緊張感のあったFallout3と違って『癒し』がそこかしこにある感じ
今じゃ睡眠時間を削ってプレイしてる自分がいる
戦闘がつまらないとか、自分が成長したら敵が強くなるからとかの意見もあるようだけど
自分はそんなに気にならなかった
ボタンを連打してるだけで勝てる某RPGよりよっぽど緊張感あるし、敵だってよっぽど成長に手を抜いてさえいなければ普通に勝てる
少し気を使って成長させればもちろん俺ツエーも体験できる
武器や魔法の自作もFallout3にはない魅力
フィールドの広さやクエスト数もFallout3の二倍はあるんじゃないかな
Fallout3は面白かったけどコレはどうかなとか迷ってる人、とりあえずオススメです
このゲーム、Fallout3にはない魅力がいっぱい詰まってる


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/01 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


