
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Dead Space(輸入版:アジア) |Electronic Arts(World)

Dead Space(輸入版:アジア)Dead Space(輸入版:アジア)
Electronic Arts(World)
Xbox 360 Video Game
発売日 2008-10-14




石村 2010-05-08
まず最初に思ったことロード画面に石村。
え?英語版なのに石村?
あんまり怖そうなゲームじゃないな・・・
その考えが甘かった。
ひたすら恐怖。
大画面液晶テレビ、ヘッドホン、真っ暗、深夜、孤独
この状態を満たせばそこらへんのお化け屋敷よりはるかに怖いです。
間違いなく最高で最怖なゲームです。

「良い意味」でストレスを感じさせる秀作 2010-04-27
実績コンプまでやり込んだ上でのレビューです。ここでの高評価や、海外での数々の受賞も納得の面白さです。そして、かなり怖い・・・というか、ビビリます。他にも多くの方が指摘しておりますが、この恐怖感は最初に初代バイオハザードや初代サイレントヒルを遊んだ頃に味わって以来かもしれません。そしてグロさもかなり突き抜けていますので、この辺りの耐性が無い人にはきついかもしれません。

ゲームシステム的には特に目新しいものは有りません。強いて言うなら敵をはじめ様々なオブジェクトの動きをスロー化するステイシスと、念動力みたいなキネシスの能力を駆使して進む事でしょうか。ゲームのタイプとしては、バイオハザード4や5とほぼ一緒なので、これらが楽しめた人(もしくは物足りなかった人)であれば、このゲームも楽しめると思います。

このゲームで秀逸なのは、やはり恐怖感の演出でしょう。プレイしていて「なんだか嫌な雰囲気だなぁ~」とか、「この先あんまり行きたくないなぁ~」とか、常にストレスを感じさせます。但しこのストレスは、云わばお化け屋敷を少しずつ進むような、ジェットコースターの頂上が近づいてくるような、そんな種類のストレスで、ホラーゲームとしては必要不可欠なものです。
そして大抵の場面で期待通り、あるいは全く予想外の驚きが待っています。

ゲームの進行も、オープニングとエンディングを除きほぼリアルタイム、途中でこれ見よがしのムービーが入る事も無く、ステータスの確認やアイテムの使用、ショップでの買い物中ですら気を抜けません。

又、2周目は同一難易度であれば装備や能力、クレジットを引き継ぎプレイが出来るので、1周目の憂さ晴らしも出来ます(笑)。
更に高難度でプレイすると、即死級のダメージを受けることもあるので、ゲームに慣れて敵配置も分かっている筈なのに恐怖してしまいます・・・。

一つだけ気になった点があります。他の方へのフォローでも書きましたが、中盤の隕石シューティングステージで、難易度による差が余り感じられませんでした。慣れないと少々難しい場面なので、これは難易度によるメリハリがもう少しあっても良かったかと思います。

全編英語ですし、諸事情により今後も日本版が発売される可能性は低いですが、単に洋ゲーとして見過ごすには惜しい作品です。丁寧な日本語訳のサイトもあるので、箱○版・PS3版を問わず、ホラーファン、TPSファンには是非遊んで頂きたいと思います。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/31 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】 |マーベラスエンターテイメント

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-15




5月中旬にパッチ配信決定 2010-04-29
公式に発表あり。
ロード自体は、USBメモリー(20Gはあるとよい)使用しての キャッシュクリアーでかなり改善されますが…
理不尽なフリーズはジャスパー基盤でない旧型タイプの本体では かなりの確率で起こるようです。自分は エリート本体で三回クリアーまでに起こりましたが、まぁ 許容範囲内
ゲームの内容は至ってシンプル!
一位の殺し屋目指しランキングを受ける為の資金をバイトや殺し屋家業・ フリーミッションなどで稼いで戦いランクアップをしていく…
個性ある主人公で
かなりイカしてます!トラヴィス・タッチダウン!
センスある名前で
着せ替えなど個性的です。
声優も剣士繋がりからか…ゾロの声を担当している 和也さん いい感じ♪
海外では続編の2が発売していて
かなり人気あります日本人受けもいい作品で 楽しめるので
パッチ後購入をお薦めします!
快適にプレー出来れば☆5は付けれる作品。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/30 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

マス エフェクト Xbox 360 プラチナコレクション |マイクロソフト

マス エフェクト Xbox 360 プラチナコレクションマス エフェクト Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-08




ボーナスディスクついています 2010-05-08
通常版同様のボーナスディスクがついています。
ボーナスディスクにはメイキングやサントラ、追加コンテンツなどが収録されています。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/29 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版) |5pb.

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-03-25




前作のプレイがあるかないかで楽しさが違う 2010-05-08
「これ面白いよ」と連れから言われて前作と一緒に購入。
前作を全実績解除後にプレイしました。
こちらも全実績解除したので感想を…。(他の方の書き込みと似たような事もあります。)
・前作を未全実績解除でプレイすると前作の話で相当のネタバレ(CGも含めて)。
・前作と比べると話が短い為、短時間でクリアが出来てしまう。
・スキップの速さが前作と比べると速さが異常。
・シリアスな話はかなり控えめ(前作プレイの方はご存知ですか、未プレイ方は人によって七海ルートで嫌な画面があります)
・前作では無かったクイックセーブがあります。(やはりあると便利です。前作みたいに選択ミスって即ゲームオーバー…は、きつかった。今回は無いのでご安心を)
・前作にあった各キャラクリア後に流れるエンディング曲は無く、あやせと星来以外は流れる曲は同じです。
前作未プレイでもキャラ達が多少あらすじを教えてくれて面白いゲームですが、前作のプレイの有無で「面白さ」が全然違います。(特に優愛!!)
続編→前作をプレイすると精神的にひどい目にあいます。
初めてCHAOS;HEADをプレイした自分がここまでハマるほど面白いゲームです。是非とも前作と一緒にオススメしたいゲームです。

P.S 全実績解除するとゲーマーアイコンでエリンが手に入ります。

カオスヘッドのファンならば 2010-04-26
カオスヘッドのファンならば、ぜひとも買うべきです!
僕の場合は、七海・梨深が好きなので、CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を予約で買いました。
キャラクターは、西条タクミ(主人公) 西条七海 咲畑梨深 他4人と、Chu Chuできます。
もちろん前作同様妄想トリガー爆発です!
でも、残念なことに1シナリオが短いです。といっても、「えっ、こんだけ?」と言う感じではないです。 カオスヘッド ノアよりは、短いです。
※前回は、「Z」判定でしたが、今回のは、「C」判定なのでほぼ誰でも買えます。
今回は、残酷性の無い明るい恋愛ゲームですので、前回のようにグロい所は、一切ありません。
前回のをやったことが無い人は、ぜひともCHAOS;HEAD NOAHをPLAYしてから購入してください。でないと、内容についていけません。
みなさん、ぜひともCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を購入してください。
                      購入しますよね。
                      購入するに決まってる。
                      購入しないなんて言わせない。
                      購入しなくちゃおかしい。
                      購入するよね。
                      購 入 す る よ ね?
というわけで、購入をオススメします。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/28 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

バトルフィールド:バッドカンパニー2 |エレクトロニック・アーツ

バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-03-11




リアルな戦場 2010-05-08
オフラインはあまりわけのわからないまま進行するものの、サクサク進むし
ストーリーも楽しめました。
COD4のストーリー楽しめた方はたぶん間違いない。
オンラインはリスポンごとに兵種を変えられるのが楽しい。
味方のバランスやフイールドに合わせていろいろ考える楽しみがある。
倒すのが苦手でも衛生兵になって味方の救助に駆けずり回れば一位なんてこともある。
マップが広いのでCOD4で芋スナやってるならこっちでやった方が遥かに楽しいです。
リスポン地点付近まで押し込まれると辛い展開になるのはどのゲームでも一緒だが、BFBC2に関してはそれがさらに顕著。
復活間際上空を敵ヘリが旋回、目の前には戦車数台ともなればかなりきついです。
しかもインターバルでチームシャッフル無しなので、力の差があると一方的に敗北が続いてしまいます。
が、しかし広大なフィールドなので裏取りがおもしろいです。
段幕をかい潜り敵の裏とった時は気持ちいいしかなりおいしいです。
武器も初期武器がM4やG36CやAK47といった有名なものじゃないので、コアなファンは嬉しいと思います。
銃声や建物の崩壊もリアル。
フレンドと舞台を組むとその近くからリスポンできたりと、共闘感も良いです。
オンラインまだまだおもしろいです!

オンの対戦が… 2010-04-29
ランク30~です
オンの対戦はチームシャッフルがないので一方的にやられることが多い

さきほどまでプレイしてたんだけど…
やはり納得がいかない
このゲームはもっと平等さがほしい


愚痴のように書いてしまいましたが事実です

次に続編を出す時には
チームシャッフル
ランダムチーム

野良でも初心者でも気軽にできるモードが欲しいです


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/27 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ニーア ゲシュタルト 特典 ミニアルバム「オワリノウタ」付き |スクウェア・エニックス

ニーア ゲシュタルト 特典 ミニアルバム「オワリノウタ」付きニーア ゲシュタルト 特典 ミニアルバム「オワリノウタ」付き
スクウェア・エニックス
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22





クオリティの高さに感服 2010-05-11
まず英語版声優のクオリティの高さに感服した。男性キャラはカッコイイし、ヨナは儚げで可愛い。
主人公と白の書のフィールドやクエストのやりとりは漫才みたいに笑えたり、胸が苦しくなるような切ないものまで‥プレイヤーを飽きさせない作りになっている。
操作は二段ジャンプに少し手こずる程度。敵にかなり吹っ飛ばされる。小さなマモノに囲まれるとなかなか脱出できず手こずる。
お父さんが頑張っている姿はとても良い。オリジナルが少年(青年)のせいか親父なのに態度や返答が可愛い。
サブクエストなのにホロリとする内容も多く、飽きない。

ただ、テレビ画面が小さい人はかなり辛い。できれば32インチ以上の画面でないと会話すら見えない。クエストの内容も読めず困難でしょう。



ああああああ!!!2 2010-05-03
私の中で、RPGの一番の肝はストーリーです。
 
画質ですが、良いとは言い難いです。
ハードの性能を活かしきれていないと云う意見もわかります。
 
戦闘システムも中途半端に感じることもあります。
 
しかし、世界観は好みでした。草原を移動する雰囲気好きです。
そして、BGMも好きです。
肝心のストーリーも好みとは少し違いましたが受け入れることが出来ました。
楽しいと言うか、良好な時間を過すことが出来ています。
 
画質云々、戦闘云々、好みで評価もかなり異なりますが…。
興味があるなら、このゲームがプレーヤーにとって良作になる可能性はかなり高いと思います。
だって、面白くないと言う意見は少数派ですから。
  
  
最後に、釣りでシビア過ぎるみたいな意見がありますが、間違いなく違うポイントで釣りをしてますね。
釣り場、一ヶ所ではないですから。正しい場所なら、全然簡単ですよ。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/23 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版)特典 攻略ガイドブック付き |5pb.

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版)特典 攻略ガイドブック付きケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版)特典 攻略ガイドブック付き
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22




ゲームは★5だがSTG入門向けではない 2010-05-03
他のCAVEシューティングの移植のような低難易度モードやチュートリアルが無い、
初回はクレジット制限でコンテニュー二人プレイが出来ないなど、
ライトプレイヤーに対する配慮が足りないと感じました。
ただでさえ弾幕STGは敷居が高いゲームなので、これらは特に痛いです。


単純明快かつ奥が深いロックショットの撃ち込み感、
一見無理ゲーのようで攻略すれば糸口が見える個性豊かな弾幕など、
良質なゲームだけに新規STGプレイヤーの開拓に活用し難いのは残念なところです。
STGファンや高難易度アクションに抵抗の無い方には是非プレイして頂きたい作品かと思います。

楽しいです 2010-05-02
アーケードはプレイした事が無いのですが、
ケイブ作品の中でかなり面白い方だと思う。
特にXモードのギリギリで避けつつ赤い敵を倒して弾を消していくのがアツイ。
避けつつ近づき倒すというのが緊張感が有って良いですね。

大往生は残念な完成度でしたが、ケツイは良い出来栄えです。
ただ、作品自体は少し前の物なのでグラフィックに期待していると拍子抜けかも。

欲を言えば高解像度モードが欲しかったが、ケイブの移植ではない為、仕方ないのかな。
一応フィルタのかかり具合などは何種類か選べるので、
綺麗に写すことは出来るといえば出来るが、細部がボケて表示されてしまう。
その為星を減らしました。

限定版のサントラですが大往生の曲も収録されているのでお得だと思う。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/20 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 |5pb.

CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-03-25




七海がかわいすぎて生きてくのが辛い 2010-04-23
七海とキスしたい。チュッチュしたい。髪の毛をハムハムしたい。
カチューシャを付けたりはずしたりしたい。バングルの隙間に指を突っ込んで
引っ張って”らめぇっ”って言わせたい。


は、置いといて

個別√が遅いのと、スキップが遅いから、途中作業ゲーになるのが難点。

でも七海がかわいいから解決

主人公がポイント 2010-04-05
この手のゲームをする人なら結構免疫あるかもしれませんが
主人公が自他共に認めるキモオタのみならず
ネットスラングもちょくちょく使うので
受け入れられない人もいるかと
単にゲームしたり本を読む程度の自分には分からなくてTipsに頼ることも
ちなみにTipsの字が小さい

しかも声優さんの良い仕事ぶり
キモオタが嫌な人はさらに不快感を増すこと間違いなし

これが1番のハードルかな、と

話自体は面白いし
妄想トリガーも自分でツッコミを入れる主人公にちょっと笑わせてもらったり
シナリオ分岐に関わったり
話に合った良いシステム

少し早めの自動メッセージ送り音声付きで
一周目は20数時間
それから個別ルートなのでボリュームも問題ないでしょう


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/18 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション |D3PUBLISHER

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクションDREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
D3PUBLISHER
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-03-11




難易度は高いがやる価値は充分にある 2010-04-01
いや~、おもしろい!
が、難しい(^-^;

ギャルゲー攻略には
多少自信があったのですが、
見事に亜麻音チンにやられちゃいました(笑)

フラグ立てはうまくできてたつもりだったのですが、後から攻略サイトを覗いてみると全然だったようです(^-^;

最重要項目であるETSを、数回しか発動できなかった事による失敗でした

基本的にバイトとドリームクラブを交互に繰り返し、時たまバイトの合間にプレゼント購入

この流れをひたすら繰り返すだけなのですが、よく考えないとお目当ての女の子を落とせないです

そして、難易度を上げている1番の要素が、オートセーブの存在ではないかと('~`;)

これのせいで、間違えたと思っても戻せません

しかも、間違えたからといってダッシュボードに戻したり、電源を落としたりすると、女の子にお説教を食らい好感度が下がります(笑)

ほんとに難しいが、久しぶりにやり甲斐のあるギャルゲーに出会えた気がします♪

女の子のグラフィックも非常によく作られており、一つ一つの動作に萌えます(笑)

声優さんの素面とほろ酔いモードの演じ分けも、とても上手で聴き入ってしまいます

唯一、不満があるとすれば、やはりDLCのアイマス商法でしょうか

ちと高い気がします

まあ、絶対必要!ってわけではないので、評価を下げる要因にはならないかとo(^-^)o

プラコレでお買い得ですし、買ってみても良いのではないでしょうか

ONLY ON XBOX360なので、Xboxでしか遊べない良作ですよ

長文、失礼致しました(^-^;

まったり遊べるプラチナ 2010-03-26
アイドルマスターを連想させるゲームですが
プレイしてみると似て非なる物です。
詳しいゲーム内容は標準版のレビューをご参考に。

プラチナの値段を考えると購入して損はないと思います。

ただしDLC商法はアイドルマスターと同じなのでお気をつけ下さい。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/17 Xbox 360 TB(0) | CM(0)

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション |ケイブ

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクションデススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション
ケイブ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-08




アケステ買った結果が 2010-05-04
この星4つだよ。 確かにこのボタンの配置ならアケステのがやりやすいや。 ちなみに俺はSTG初体験だが、可愛いキャラが登場するデスマがプラコレになると聞いて、本格的にアケステ買ってやりたいという衝動に駆られた。 今までSTGは東方でやったくらいだから、多少の弾幕は慣れてるが、横スクSTGは初めてなので上手く出来るか心配だった。しかし実際にやってみると右方向とか左方向とかボタンで操作出来るので簡単だった。 あ、横スクはパロディウスもやってたやw雰囲気の違いは一目瞭然だけどね。 今までSTGはご無沙汰してたけど、久しぶりにやりたいという気持ちが湧いてきた逸品です。 難易度?俗に言うイージーモードでしかやらないので問題なしw
唯一残念だったのが、フルボイスじゃなかった事くらい。

面白いが…。 2010-04-11
アレンジモードがとても面白いです。

しかし、メガブラックレーベルのアレンジモードが搭載してないようで、不満です。
よくわかりませんね。MBLが入ってるということで買ったのですが。
オフライン二人プレイできないのも残念。

MBLアレンジモードがちゃんと入っていれば星5でした。
これでは、続編は見送りですね。
こんなことをされては、信頼して買えません。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/16 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


