スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) |5pb.

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb.
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-10-15




正直こんなものだとは思いませんでした・・・ 2010-01-07
発売前、体験版をプレイしてみたところ、独特な世界観すぎて敬遠していました。

これまでノベルゲーなんて、かまいたちの夜、弟切り草、以来していなかったので、手を出しずらかったのですが、あまりの評価の良さと実績が簡単に獲得できるというのも魅力を感じて購入いたしました。

感想としては、大変面白かった!!すごく良くできたシナリオで、笑い、感動、サスペンス、恋愛、全てが高次元で融合しているように感じました。登場人物も個性的で感情移入もしやすかったです。

あと、あっという間に読み終えると思っていましたが、まともに読んでいるとかるく30時間以上はかかるくらい膨大なテキスト量です。最初、ノベルゲーでこの価格は・・・と思っていましたが、終わってみると納得の内容でした。

テキストをすすめていくのは自動も選択できて、肝心の選択肢などの場合は停止してくれますし、読みそこねても、ボタンひとつで過去分のテキスト表示もできます。読み進めた分は高速スキップが可能ですし、いろいろな部分でいたれりつくせりなので、気楽にプレイして全シナリオコンプできます。

この手のゲームに対して固定概念があってプレイしていないかたがいたら、思い切ってプレイしてみてください。
ぜったい新しい発見・感動があるはずです。

まさかこれ程とは 2010-01-05
前々から興味があり本体と一緒に購入。本当に買って良かったと思いました。様々な専門用語が出て来ますが、それらの殆どが実際にある用語(少し名前が違いますが)。でも私にとっては勉強になります。ゲームをしながらwikipediaを調べている自分がいた。
ストーリーについてもまだ全クリはしていませんが、これは凄いと思いました。ただ読み進めて行くゲームだから飽きるんじゃないかと思っていましたが馬鹿にできないと思いました。止めどきが分からなくなるぐらいに続きの展開が気になります。
最後にこのゲームを作った会社には期待していきたいと思いました。XBOX360での開発をどんどんしていってXBOX360を盛り上げていって欲しいと思いました。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/10 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


