スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し) |マイクロソフト

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-10-22




へたっぴな私でも 2009-12-25
それなりに走れるのが嬉しい(笑)
レースゲームは下手くそですが、リプレイ見たさについ買ってしまいます。

気が向いたときにちょこっとずつ遊んでます。

グラフィックはすごく綺麗ですね!
でも見とれていると走りがダメになる(苦笑)



クルマを運転できる! 2009-12-21
普段、レーシング系は殆どプレイしない私ですが、評判になっていることや、XBoxユーザーであることから、今回地元のショップにて中古購入しました。
自分は普通免許を持っていませんが、ゲームをしているときに、本物を運転しているように感じることがあります。
これまでのレーシング系ゲームには「見えない抗力」が存在して、絶対に横転しなかったり、遠心力が相殺されたりしていましたが、このゲームでは、
ショートカット防止や海、川への転落防止などのゲーム性を保つためのもの以外には「見えない力」が働くことがありません。
実際の物理法則に則った挙動をしめしてくれて、「クルマ」に乗っている気分が味わえます。

説明書がギャルゲよりも薄いのはご愛嬌。ゲーム内にも、流れを掴むためのチュートリアル以外は用意されていません。
要は「学ぶより感じろ」ってことでしょうね。クルマの挙動は千差万別、愛車を乗りこなすには他から教わるよりも、自らチューニングして、クルマの振る舞いを感じとることが大切ですからね。

巷で人気のペイント機能は「お絵かきソフト」とはまた違った、扱うには少々慣れが必要なものです。ですが、身構えが必要なものでもありませんよ。

グラフィックは超美麗、運転席はともかく、クルマのディティールは忠実に再現され、曲線にも違和感を感じることはないでしょう。
コースの再現も秀逸です。知識がなければ実在、架空の見分けがつかなほどに細かく作りこまれています。(私自信、Sedona raceway parkは実在コースだと思っていましたから)

文字数の都合上、伝えたい全てを書き尽くすことはできませんが、評価は十分満点に値すると思います。


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  01/14 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


