スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) |セガ

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
セガ
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-01-28




スタイリッシュ!! 2010-02-11
二週目後半までやった感想です。
良いところは戦闘が新しくトライエースならではのレベルよりプレイヤーの腕でほぼ無傷で倒すかリトライをしてぎりぎり倒すか別れる絶妙なバランスですね。システム理解すれば一週目は簡単だからアクション苦手な人でも全然余裕です。
個人的に少し残念だったのはクリア後やり込みがいつも三分の一以下、着せ替えで服はたくさんあるがスタイルが三種類(実質二種類)で少し物足りない感がある、敵の見た目がほぼ変わらないなどです。この辺は次回作あるなら個人的には是非改善してほしいです。それを差し引いても星5の出来で満足しました。以上長文失礼しました。

難易度は性格に依存? 2010-02-09
今はまだチャプター5ですが、久々のマイヒットです。いやあ、熟考できる戦闘はいいゲームですね。

さて、このゲーム。EOE。『アイテムは使うためにある』といった感じですね
私は基本的にRPGでアイテムは使わない主義です。いえ、使わないというより貯めたいんですね。換金アイテムとて売れないんです。
しかしEOEはアイテム使わないと無理。Ch2で身に染みました。機械にメタル弾を使った瞬間、あっさり勝てて拍子抜けしました。

つまり、アイテム使わないって事は、技や魔法を使わずに通常攻撃だけでクリアしようとするDQ、FFって事か!と思考を切替、EOEでの技はアイテム、MPは個数と考える事に。

結果、アイテムを惜しみなく使えば戦闘が楽になりました。もったいない精神だと戦闘がきついです。
まあ、まだ序盤なのでこれから先どうなるか…。


最後に、EOEを楽しめそうな人は…

□衣装替えが好きだ
□アクション映画よく観るよ
□新しい事が好き。
□グラは気にしない
□てか別にこんだけ綺麗なら十分□VP2の戦闘よかったです。
□やり込み要素はやり込むためにある



追記
チャプター5のヴァシュロンがいいですね。笑いました。長文、失礼しました。




さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/21 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


