スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱) |マイクロソフト

Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-05-21




日本にはなかなかないですね 2010-02-08
なかなかプレイ時間がとれず、1年ちかくかけてやっと終わりました。
いやいや面白かったです。
1年近くかけても続けられたのが私自身としては「面白い!」ということになるでしょう。
まず、世界観とゲームプレイのテンポが、近年の日本のゲームにはなかなか見られないタイプです。
壮大な世界観は、大人のテイストで、なんでもかんでもイケメン&アイドル女子系のキャラが登場して、
奇をてらうような演出ばかりを考えているような日本のゲームとは、「質感」が違います。
そして、惑星に降りて満天の星空の下、何もない地表を淡々と進んでいるのが妙に気持ちイイ! 
やたらイベントが発生しなくても気持ちイイ!と思えてくるのです。
アイテムの管理がしづらいことや、MAKOがパワーアップしないなど、
残念なところもありますが、ストーリーの面白さ、会話の豊富さ、究極の選択場面、
音楽などなど、おすすめできる多くの内容がそれを勝ります。

逆に日本であまり売れなかったということもわかります。
地味にみえますよね。
しかしながら、こういったゲームは海外での評価も参考にしてみてください。

自分はあまりRPGをやらないのですが 2010-01-26
このゲームはかなりはまりました笑。会話の選択で主人公の性格、その他いろいろな可能性には驚きました!。あまり話してしまうとネタばれするねで書きませんが、自分は楽しめました。ボーナスディスクはメイキング映像、追加コンテンツゲーマーアイコン、テーマとかなりお得な感じです!安いのでちょっとでもやってみたいと思ったら買った方がいいと思いますよ!


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  03/04 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


