スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メトロ2033 |スパイク

メトロ2033メトロ2033
スパイク
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-05-13




究極の、「退廃ホラーFPS」 2010-05-13
単なるFPSと思う事なかれ、これはFPSというジャンルよりは
「ホラーゲーム」に近いです。

突如襲いかかってくる敵の恐怖、ガスマスクの次第に曇っていく画面、
そして切れそうになってくるろ過フィルター、徐々に早くなる呼吸音、
弾丸が足りなくなり武器を変えざるを得なくなる恐怖、即死トラップの数々、
ライトをつけたいがつけると敵に見つかるが故暗い通路を息を殺して
進む恐怖、不気味極まりない敵の造形・・・

「廃墟を散策したい」「廃墟が好きだ」という方はビジュアルだけで
まず気に入ると思います。基本一本道ですが、途中で色々な街に立ち寄って
弾薬の補給や武器の入手があるので、CoDのように終始延々とドンパチしている
だけと言う訳ではありません。まるで「原作を回想している」ような雰囲気が
この作品の良い所かと思います。

この作品の大きな見どころは三つ、「退廃した世界」「そこに暮らす人々と
クリーチャーの描写」そして最後に「圧倒的なまでの恐怖」です。
海外レビューで「敵のAIが馬鹿だ」などと言われたりでしたが、自分は
そこまで気になりませんでしたし、何よりそれを圧倒的に上回るまでの
恐怖と、荒廃しきった2033年を妥協なく描ききった製作陣に称賛の言葉を贈りたいです。
FPS初心者には操作が難しくとっつきにくいかも知れませんが、
廃墟好き・ホラーゲー好きな方には自信をもってお勧めできる一本です。


世界感がかなりリアル 2010-05-12
北米版のレビューみたら結構不評でしたが、僕はかなり面白いと思います!!世界感もリアルだし、演出もよい!弾薬は、通貨の変わりだから、やたら無駄にできないし、ガスマスクのフィルター残量を気にしながら進まなくてはいけないなど現実さながらでグッド!暗闇をライトだけで冒険するのは緊張感がたまらなくて、ドキドキものです!ホラーサバイバルって感じかな!僕的には、好評価です!


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  05/31 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


