fc2ブログ

The Elder Scrolls IV

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year EditionThe Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
ベセスダ・ソフトワークス
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-04-22




やはりオブリはオブリ 2010-05-10
無印オブリビオンは100時間以上プレイしました。
今作にデータ引継ぎ出来ないのは残念ですが、
キャラの性別を変えたりして、また1から楽しんでます。

基本的には無印オブリと同じです。
他のレビューに読込みが遅いとありますが、
HDDにインストールしてやってみた感じでは無印と大差ありません。
字幕の背景が暗転するように変更され、文字は格段に見やすくなってます。
できれば本の文字も読みやすくして欲しかったです。

今回追加されたシヴァリング・アイルズにはいつでも行けます。
街で門の話を聞くと地図にマーカーが示されるので、迷うこともありません。
私はレベル1でさっそく行ってみました(笑)
極彩色な景色(特に夜)、新しい敵に新しい装備。
道端に生えている植物まで新アイテムになっています。
これから始まる新しい冒険に胸躍ること請け合いです。


Fallout3と比べて 2010-05-09
Fallout3にハマりまくって、やっと一段落したのでこの同じ会社のこのゲーム買ってみた
最初、Fallout3よりも敷居の高さを感じた
成長システムもわかりにくいし、ジャンプなどの挙動もなんか変
なんかパッとしないなと思ってダラダラとフィールドを探索してたんだけど、いつの間にか『コレいいかも』と思ってる自分がいた
荒廃した都市や荒れ地を舞台にしたFallout3と違って、こちらは緑溢れる大自然
夜空を見上げれば当然星々も瞬いている(Fallout3は核戦争後の世界で空気濁ってるから星あんま見えない)
常に緊張感のあったFallout3と違って『癒し』がそこかしこにある感じ
今じゃ睡眠時間を削ってプレイしてる自分がいる
戦闘がつまらないとか、自分が成長したら敵が強くなるからとかの意見もあるようだけど
自分はそんなに気にならなかった
ボタンを連打してるだけで勝てる某RPGよりよっぽど緊張感あるし、敵だってよっぽど成長に手を抜いてさえいなければ普通に勝てる
少し気を使って成長させればもちろん俺ツエーも体験できる
武器や魔法の自作もFallout3にはない魅力
フィールドの広さやクエスト数もFallout3の二倍はあるんじゃないかな
Fallout3は面白かったけどコレはどうかなとか迷ってる人、とりあえずオススメです
このゲーム、Fallout3にはない魅力がいっぱい詰まってる


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  06/01 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ