スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア |スクウェア・エニックス

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
スクウェア・エニックス
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-09-10




間違いなく名作 2010-01-02
まさに映画のような作りになっており臨場感も素晴らしいです。SF系は良くプレイしますが戦争題材物は基本的にプレイしない私でさえ、あまりの評価の高さに手に取ってしまいました。納得の名作でした。しかし、ブリーフィングが司令官目線ぽいので、設定が新米兵士ということを考えると、もう少し現場よりにしてもらいたかった(新兵と考えると新鮮な感じが出ているとも取れますが全ステージ物凄く突然戦場に放り込まれる感が強い)というのと仲間があまりにガンガン先に行くのでもう少しプレイヤーに歩調を合わせるAIを搭載してくれるともっと楽しめたと思います。映画をプレイしているというより映画に参加させられてる感が強かったということです。(但し作り手が軍隊経験者もいて、映画より実戦を意識したシミュレーター的な物として考えてもらいたいと考えてるなら見方は多少変わりますが、まーゲームなんでゲームとして評価します。)売れてますが2は賛否両論みたいなので3で完全復活して更に進化してもらいたいですね。なにはともあれ期待の一本というのは間違いありません。

凄いの一言。 2009-12-26
これはゲームを越えてます。

プレイヤーはリアルな戦場を歩き敵を倒します
臨場感がハンパないです物の影に居ても、すぐ上は敵と見方の弾丸が飛び交っています(笑)
武器にはサプレッサーも付けられて、隠密的な行動も可能です。
逆に、ミニガンを使って派手に敵を倒すのもアリです。

何より評価したいのは途中で廃墟となった街での作戦があるのですが、クソな位リアルです。
長い間、放射能にさらされた草木は力なくそびえ立ちます。
昔人が住んでいた形跡はあるのですが、ブランコや遊園地は錆びて不気味…いや幻想的な空間が広がっています。

この感情は本当に紛争地帯に行くか
このゲームをするしか味わえません…


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  02/05 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。