スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Borderlands(ボーダーランズ) |マイクロソフト

Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2010-02-25




オフラインが楽しい 2010-04-09
ボーダーランズをこれから買う方に参考として、私個人の感想を書かせていただきます。

このゲームの説明は他の方が書いていらっしゃるので、あまり詳しく書きませんが、簡単なFPSとアイテム集めをあわせたゲームです。
気持ち悪い表現もなく、いつの間にか、ゲームのやめ時を失って寝不足になります。

他の皆さんはオンラインでの協力プレイが楽しいと書いていらっしゃいますが、私も本来はオンラインゲーム派ですが、このゲームは逆でした。
なぜかというと、敵を倒すとアイテムが飛び散るのですが、アイテム入手は早いもの勝ちなので、強い敵を倒しても、なぜかちょっとだけ、嫌な気持ちになります。もちろん、アイテムもお金も要らないレベルになれば、みんなに持っていって欲しいと考えるので、そんなことはないのですが。

シングルモードだと、レア武器を入手したときの喜びだとか、武器を拾って試しうちしたときの「この武器、激つえぇぇぇ」みたいな感動を味わう暇がありません。
つぎつぎとクエストのための移動を繰り返すから、そんなことしていたら置いていかれます。(っていうか、迷惑をかけます。)

しかも、このゲーム、アイテムを保管するボックスがない(何十個か入るポケットみたいなものはあります。)ため、アイテムを選別しながら、不要なものはコレクションとしてもっておけないのです。(捨てるか、売るしかない。)

・・・ですので、シングル(オフ)でゆっくり回ることをお勧めしたいのですが、早くクリアしたいなら、オンです。

4人のキャラクタがそれぞれ、能力や特殊能力に特徴があるので、キャラ毎に成長が楽しいです。
私は、1人キャラクリア後、二人目キャラの後半です。そこまで、60~70時間ぐらいかな??

こんなこというと、メーカーさんに叱られますが、期待していなかったのに、非常に面白かったので、続編が楽しみです。

注意するのは、FPSとしては物足りないということです。
あくまで半FPS+半RPGのつもりで買って遊んでみてはいかがでしょうか。お勧めです。


オモシロイのはLv低い時だけ 2010-03-29
これレベル上がるにつれてかなーり物足りなさ感じるwレベルMAXになった日にゃあもうオンの2週目4人集まりだろーが何だろーが簡単すぎるw大味なんだろねコレ。FPSかなり苦手でぇす的な人向きなゲームでした。まぁ結局RPGだしバイオショックの2Kだからある程度予想はしてたけど…あまりCODとゆう名は出したくなかったけどこれでCODのベテランくらいの難易度あったらヨカッタなぁ…自分的には内容はそれなりおもしろかった。問題は簡単すぎたってコトですねww


さらに詳しいXbox 360情報はコチラ≫
  08/03 Xbox 360 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ


